持ち物

初めての方は、ほとんど船宿で借りることが出来るので、古いタオルとハサミとラジオペンチ(自分の愛用は100円ショップで購入した物)と手袋(釣具店で売っているものだとベスト)も有ると良いですね。

後は一日船に乗る場合は、お昼御飯と何故か定番の魚肉ソーセージかな!

半日船なら、お昼御飯はいらないし、飲み物も夏でなければ500ミリのペットボトル1本も有れば十分かな。
夏は最低でも2リットル位は持って行きましょう。

クーラーボックスも発泡スチロールの物なら船宿に有るし、最近の東京湾奥の出船宿は手ぶらでOKな所が多いです。

中にはレンタルできない船宿も有るので電話で確認して下さい。


                                       バック

inserted by FC2 system